スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ほのかなわきが臭がセックスアピールになる!?

動物にとって臭いというのは、他者とのコミュニケーションをとるうえで非常に重要な役目を持っています。
自分の縄張りを示す時に使われるマーキングや、繁殖期に発するフェロモンなどは皆さんも耳にした事があるでしょう。

人間のわきがも元々は何かしらの意味を持つ臭いだった可能性があります。
実際に臭いに敏感な日本人の中には、ほのかなわきが臭を歓迎する方が居ます。
こういう様な場合、わきがの臭いが異性を惹きつけるセックスアピールになっているわけなのですが、わきが人口の多い欧米ではさらにわきがの臭いに惹かれる異性が多いように思われます。

いずれにせよ、人間も動物の一種なのですから、臭いはあって当然なのです。
少し汗臭いからといって病院に駆け込んでくる人が多いのですが、医師からしてみれば、それはとても困ってしまいます。
なぜならわきがでもないのにその臭いを消す事は出来ないからです。
ですが、仕事や日常生活に支障が出てしまう程のひどいわきが臭で悩んでいる方は治療をおすすめします。
わきがを治療する事によって自分の生活がうまくいくのであればそれに越した事はありません。
本物のわきがであったとしたら、適切な治療を受ける事でわきがを治す事は出来るからです。

スポンサーサイト

2010/12/27 「わきが」の誤解と簡単チェック法 トラックバック:0 コメント:0

日本人わきが人口の増加

最近の日本人は臭いに対して非常に敏感になっています。
汗をかけば誰しも多少なりとも臭くなるのは当たり前です。
しかし、少しでも臭いとダメ、すぐに臭いを消さないとダメ、というような考えの方か非常に多く、それを象徴するかのように消臭関係の商品がとても売れています。

汗臭さは男らしさの象徴と言われていた時代もありますが、今は男であっても汗臭さは好まれる事はありません。
そのため大半の男性の方が消臭スプレーなどを愛用しているのです。
しかし、日本も今は豊かになってきて、昔に比べ食生活も段々良いものになってきてます。
高カロリー食を取るようになったりして食生活が欧米化してきているのが現状です。
これにより日本人のわきが人口も増えていると考えられています。

しかし、わきが人口が多数派を占めるのはまだまだ先の話しですし、多数派になったからといってわきがが当たり前というような考えに変わる事はないでしょう。
臭いに敏感なのは日本人の国民性なのです。


2010/12/26 「わきが」の誤解と簡単チェック法 トラックバック:0 コメント:0

わきがに人種差があるのは歴史的に見れば当たり前?

欧米ではわきが体質の方が8割もいるのに日本では1割しかない。
これはなぜかというと、食生活の違いなのでは、と言われています。
同じ東洋人の韓国にはわきが体質の人口は日本より更に少なく0.5割、中国では更にすくなく0.3割と言われています。

昔から肉料理が中心で欧米人は脂肪、たんぱく質を多く摂取していました。
それに対して日本人は動物性の食品と言えば、魚介類を口にする程度です。
あとは穀物、豆類、山菜などが中心で低カロリーな食生活を送ってきました。

このような食生活の差がアポクリン汗腺と皮脂腺の発達に影響をおよぼしたのではないかと言われています。
高カロリーな食べ物をとり続けていた欧米人は、脂質の新陳代謝が皮脂腺だけでは追いつかず、アポクリン汗腺がそれを補うように発達したため、わきがが発生しやすくなったと考えられています。
一方、東洋人のアポクリン汗腺が長年に渡る粗食によって退化してわきが人口が減ったとも言われています。

日本でも古来より、わきが体質の方が居たのは古い文献の記述によっても明らかにされています。
その文献はあの有名な「万葉集」です。
ここではその話しは省きますが、興味がある方は調べてみるのもいいでしょう。


2010/12/25 「わきが」の誤解と簡単チェック法 トラックバック:0 コメント:0

わきがで悩んでいる人からの助けを呼ぶ声

日本では人とは違う事はマイナスに見られる事が多く、わきがが原因でいじめの対象になってしまうことも少なくありません。
とくにわきがと言うのは臭いを意識せずとも周囲に振りまいてしまうので、なおさらです。
わきがに悩む人たちはそのわきが臭が原因で

「学校でわきがでくさいからといじめにあう」
「行為を持ってる人や友人がわきが臭のせいで居なくなった」
「わきが臭のせいで就職が見つからない」
「わきが臭のせいで結婚の話がなくなってしまった」
「運動系の部活の合宿でわきが臭がすると言われいやがれた」
「わきが臭を気にして家にひきこもってしまう」
「子供にわきがが遺伝してしまって可哀想だ」

このようにわきが体質の方は様々な悲劇にも似た悩みを持っています。
しかし、わきがは治す事が出来るのです。
わきがは手術、治療で確実に臭いを取る事が出来ます。
それを知らずに一人で悩み、つらい思いをかかえこむのは好ましくありません。

すこしでも疑いがあって心配があるようなら、すぐにでも医師に相談してみることが先決なのです。


2010/12/24 「わきが」の誤解と簡単チェック法 トラックバック:0 コメント:0

欧米では当たり前、日本では悲劇

実は欧米人の8割の方はわきが体質と言われています。
よく、欧米人は体臭がきつい、というような話を聞きますが、それはこのためです。
わきが体質が多数派占めている欧米では、わきがは当たり前の状況なので、わきがの臭いに悩んでいるという話しはあまり聞かれません。

しかし、これに対し日本人のわきが体質人口は約1割程度なのです。
これはわきが体質の話しであってわきが臭の問題になると更に数は減ります。
日本の総人口が1億人だとすれば、わきが体質の方は1千万人、その中で臭いに悩まされている方は、大体200万人前後と言われています。

以外に多いと思われる数字ですが、少数派には変わりありません。
このわきが体質の方が1割、さらにわきが臭に悩まされている人がさらにそれより少ない。
これがわきが臭を持つ人に色々な悲劇を生んでしまうのです。


2010/12/15 「わきが」の誤解と簡単チェック法 トラックバック:0 コメント:0


| HOME |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。